ka-noneの日記

先天性心疾患で産まれた娘の成長を2011年~2018年4月まで書きました。2019年から日記を再開しています。

2020/08/03

誕生日おめでとう🎂

 

 

のんちゃん😊

 

 

先週でのんちゃん9歳になりました。

 

 

異常もなく9歳を迎える事ができて嬉しいです。

 

 

f:id:ka-none:20200803220021j:image

 

毎年誕生日になると思い出します。

のんちゃんが産まれて来た日の事。

9年前でも何故かしっかり覚えてる。

 

なんだろ?

産まれてからフォンタンまでの2年半はしっかり覚えてる。

闘病中は、沢山の方々に応援してもらいました。もちろん励ましのメッセージも。

それが僕たちはとても嬉しかったし、前向きになれた。

産まれて来てくれたのんにも感謝。

応援してくださった方々にも感謝。

そんな闘病中の話しもこれから本人に、このブログを一緒に読みながら伝えていきます。

 

 

そんなのんちゃんの誕生日プレゼントのオネダリの品😁

 

f:id:ka-none:20200803221017j:image

 

自転車🚲

保育の時からストライダー乗ってたから補助無し自転車でもスイスイ乗れてます。

やっぱストライダー効果すげ〜❗️

 

でも交通ルールはまだまだ甘いのでしっかり伝えて、これはルールを守って自転車に乗ってもらいます。

 

 

 

それから晩ご飯は、のんちゃんの大好き。

 

f:id:ka-none:20200803221506j:image

カルボナーラ・リゾット

 

f:id:ka-none:20200803221542j:image

とんかつだけどトマトソースだよ。

 

f:id:ka-none:20200803221639j:image

我が家定番のサラダ

 

でした。

のんちゃんペロリンちょ😋

キレイに食べてくれて良かった。

その後、バースデーケーキもペロリンちょ😋

でした。

 

 

これから先の1年も何事もなく過ごせます様に。

普通でいいんだよ。

特別でなくていい。

だって、普通におくれる生活がのんちゃんや僕たち家族にとって、スペシャルなのだから。

 

 

 

f:id:ka-none:20200803222718j:image

 

 

 

あっ!

そうだ。

のんちゃん最近、看護師さんになりたいんだって。

しかも、心エコー技師!

この間の外来で心エコーやってた方に色々聞いていたのんちゃん。

なんだか嬉しい。

頑張って臨床検査技師にならないとね。