ka-noneの日記

先天性心疾患で産まれた娘の成長を2011年~2018年4月まで書きました。2019年から日記を再開しています。

2019/09/11

 

今週は循環器外来でした。

 

でも台風後は朝から大変なことに😱

 

どの交通機関も止まってたり、遅れていたり。

 

学校も休校だったから、久しぶりにみんなで医療センター行ってきました。

 

 

f:id:ka-none:20190911101855j:image

 

東横線がなんとか動いてくれたので、とりあえず横浜まで出て、バスに乗り換えて医療センターへ。

バスの運ちゃんが、〝このバスは2時間10分遅れです〟って!

凄い遅れているけど、動いてくれているだけありがたいな〜。

 

11時45分に医療センターついたんだけど、みゆきちゃんの予約時間は11時。

とっくに過ぎている😵

診察券通して、みゆきちゃんは急いで採血へ💉

 

f:id:ka-none:20190911102815j:image

 

のんちゃんは13時だから今日やる心電図、レントゲン、採血やっとこ。

全て終わり、みゆきちゃんと合流。

13時まで時間あるから、久しぶりに屋上庭園に行きました。

 

f:id:ka-none:20190911102946j:image

 

台風一過で晴れてるし暑い💦

でも久しぶりに2人そろっての庭園は僕に色んな事を思い出させてくれました。

闘病中の頃に比べると2人共大きくなったな。

 

時間になったので受付済ませると、今日は担当医がお休み。

のんちゃんに、〝今日はA先生お休みなんだって。〟と伝えると、〝なんで?なんで?寂しいな〜〟って。

そうだよね、のんちゃん。

また次回だね。

 

代わりに診察してくれた先生は、優しい方で気づかいして下さりながら問診などしてくれました。すみっこぐらし知ってたみたいで、クマのぬいぐるみ持ってたのんちゃんに沢山話し掛けてくれました😊

心電図、採血、レントゲン共に現状維持で問題なし👍

母性内科のみゆきちゃん(奥さん)とこに、〝終わったよ〜!〟って行ったら、こちらはまだみたい。

先にのんちゃんの会計済ませに一階へ。

待ち時間に3人でローソンへ。

 

f:id:ka-none:20190911105049j:image

 

f:id:ka-none:20190911104847j:image

                                       ↑6年前

 

大きくなりました✨

当たり前だけど😁

 

戻って来たら、丁度みゆきちゃんも終わったみたいで、〝どうだった?〟って聞くと、〝また怒られた😁私が悪いんだけどね〜〟って。

でも検査数値も変わって無いから、こちらも良かった。

 

家族みんなで来たのは5年ぶりじゃないかな〜。

それくらい時が経ったのと、2人共歳を重ねた。

きっとこの先はこんな事無いのかな〜。

 

いや、あるでしょう!

 

のんちゃんまだカテやるし。

 

そんな事やあんな事や、久しぶりに沢山思い出した外来で、帰りのバスと電車の中で久しぶりに産まれた頃の写真やICUNICU、Hケアの写真を見ながら沢山の事を懐かしく、思い出してました。

 

 

 

f:id:ka-none:20190911111015p:image

                                        ↑4年前

 

f:id:ka-none:20190911111144j:image

                                            ↑今

 

のんの歩く後ろ姿はもう女性ですね。

これからもこの姿を撮り続けていきたいな。

 

 

最後に。

この日は暑い日で、のんちゃん中にTシャツ着てたから、Tシャツ脱いでノースリーブでいいんじゃない?って言ったら。

〝お胸の傷が見えちゃうから着てる〟

ってのんちゃんに言われました。

 

やっちまいました😵

 

反省します。