ka-noneの日記

先天性心疾患で産まれた娘の成長を書いています

2014/07/31

今週はノンちゃんの3歳の誕生日でした!



f:id:ka-none:20170221160045j:image

 


当日は、僕も奥さんも仕事だったので、前々日の月曜日にみんなでお誕生日のお祝いをしました。
毎年恒例ですが、ケーキはサーティワンアイスクリームのアイスケーキ。
長女もノンちゃんもバクバク、すごい勢いで食べてました~っ。
やっぱり大好きなんですねぇ!

 

 

f:id:ka-none:20170221160012j:image
バアバァからはシルバニアファミリーを!

 

 

f:id:ka-none:20170219191540j:plain

僕らは、アクセサリーを!

 


シルバニアファミリーはいかんですね~、可愛いけどこれからモノが増えそう(笑)
アクセサリーは早いと思ったんですけど、気に入ってくれ結構身につけてくれてます。


3歳。


まだまだ同じ年の子たちに比べると小さいし、言葉もようやく単語が2つくっついて話せる様になったのと、少し赤ちゃん言葉が残っているのがまたカワイイ。

来月また外来があるのでその時にこのかの成長を見てもらおうと思います。
彼女のペースで。
すべての成長がゆっくりだと思いますけど、しっかりフォローして行きたいと思います。




それから先月のことですが、2週間位医療センターに入院してました(涙)
40℃近い熱が続いたんで、救急で見てもらったらその日に入院。
4~5日高熱が続くと川崎病の可能性もあるから様子を見ながら入院することに。

川崎病

僕らはこの病気意識してませんでした。
担当医から言われたときは、正直ドキッとしました。
いけませんね。
もう今の生活が当たり前になっている。
これでまた目が覚めました!

 

f:id:ka-none:20170221160327j:image


入院中の検査では川崎病の疑いはなく、気管支炎。
なんかありがたかったです!
多分他の病院だと返されると思うんです。それを入院させてくれて様子を見ながら検査してもらって、気管支炎でも炎症が引くまで預かってもらえてる。
本当にこの病院で良かったって感じました。


f:id:ka-none:20170221160423j:image


入院中はこのかはもう解るん歳なんで、大変でした。
毎日奥さんも僕も仕事が終わると面会に行くし、休みの時はみんなで病院に行ってましたけど、のんちゃんは当然甘えてきます。
だからめいいっぱい甘えさせるんですけど、別れ際がわんわん泣いてベッドをよじ登る勢いでこちらを顔をくしゃくしゃにしながら泣いていました。
やっぱりそれが一番辛かった~。
帰るタイミングで寝てるってことがなくて。
やっぱり解るんでしょうね。
彼女は寝ないんです!
だから毎回こんな感じでした。

その後退院できて、家ではネブライザーとシングレアを今でも続けてます。

f:id:ka-none:20170221160620j:image


今月に入り、今度は園で風邪もらったらしくまた38、7℃の熱が!?
近くの救急でみてもらった次の日にはなんと、熱も下がりケロッとしてました。
でも、舌に口内炎ができていてそれが痛いらしくあまり食べず、飲まず。
それから数日は、食事もあっさりしたもの、飲み物も水に切り替えると食べてくれたし、飲んでくれました~。
やっぱり食欲が無いことよりも水分取らないのが一番心配ですからね。
今はチョットお腹の調子が悪いみたいで、ウンチがゆるめです。
(ご飯中だったらスイマセン。)



それから、長女は29日から林間保育で山梨へお泊り保育に行っていて、我が家は初めての3人です。
ノンちゃんが入院でいないのはあったけど、長女がいないのはほぼ始めて。
今日帰ってきますけど、どんな感じかなぁ~っ。
たくましくなって帰ってきて欲しいもんです。 


そして、明日からは奥さんの実家の青森へ!


何かとバタバタですが、続くときは続きますね。


僕も月曜日から合流しまーす!


久しぶりの青森。


楽しみです。


 

以上が当時mixiでの日記です。

ノンちゃんは夏生まれなんで彼女の特別なリクエストがない限り、サーティーワンのアイスケーキです。

それに今回は、ばあちゃん奮発してシルバニアファミリーを買ってもらいました。

それからアクセサリーは、masato inoueさんのです。

毎年6月に鎌倉で個展をやっているので3人で見に行きそこで決めました~。

その時は、初めて僕と子供達だけだったのである意味、大変でした(笑)。

 

f:id:ka-none:20170226102203j:image 

奥さんは仕事だったので、3人で大丈夫?と心配してましたけどなんとか無事に帰ってこれましたが、銭洗弁天行った帰りにノンちゃん疲れて抱っこ~!

 

f:id:ka-none:20170226102318j:image

 

その日は凄い暑くて銭洗弁天から鎌倉駅まで抱っこして行きました。

こればっかりは、仕方がない(涙)。

 

f:id:ka-none:20170226102426j:image

 

それから入院。

ね~。

次から次へと。

川崎病ではなかったので安心しましたけど、まさか?って僕らは思ったんですよ。

僕らが勝手に〝川崎病はないでしょ〟って産まれた時から勝手に決め付けてました。

当時事前にいろいろ調べて、先天性心疾患でも川崎病になるケースが見当たらなかったからです。

この〝川崎病〟も後でこの日記に書きますね。

 

mixiでの日記はここで止まっていてその後の更新はやってないので、当時の日記はここで終わりです。

ババーンって上げていきましたが、投稿してみると早かったです。

もちろんこの後、みんなで青森行った事は、今でもはっきり憶えています。

その後の青森でのお祭り、鎌倉、キッザニア、水族館、八景島、その後もう一度ノンちゃん入院した事もしっかり憶えてますし、沢山出かけて、沢山の人達に会いました。

彼女の体調が良ければお出かけしてました。

ですがこれ以降の当時の日記はもう書きません。

けど、これ以降は今のノンちゃん日記を書いていこうと思っています。

それからこの先天性心疾患についての記事や新しい情報などなど。

きっと日記の更新があいてしまいますが、見かけた時はまた是非読んでくださいね!

 

 

f:id:ka-none:20170226110744p:plain