ka-noneの日記

先天性心疾患で産まれた娘の成長を2011年~2018年4月まで書きました。2019年から日記を再開しています。

2013/07/25

退院してから週一の循環器外来が続いていましたが、ようやく3週間に伸びました~っ。

 

f:id:ka-none:20170214180715j:plain


肺の水もほとんど気にならない位まで、それがやっと安定してきたこの頃です。
ですが、血液検査でのワァーファリンの数値が13.0と効いてないっ!
なので、数値が15.0になるまで少し増えました。
それから、肝機能の数値がこれまた少し高いみたいで、もう少し様子を見る形ですかね。
そんなこんなで、やっと3週間後の外来。




その後のノンちゃんはと言うと。
元気ハツラツ~!!!
元気に保育園も登園しています。
それから、歩くのもぎこちなかったり、外股だったりしたんですが、彼女自身歩くことの楽しさが出てきたのもありしっかり踏みしめながら歩けるようになったし、階段も怖がって降りれなかったんですが、スムーズに降りれるようになりました。
保育園では、時々座っておしっこもできる様になったのも嬉しいです。
家ではまだ一度もした事ないけど。
それから、自分のオムツは自分でゴミ箱へポイポイしてくれます。
それが楽しいのか、たまにゴミ箱に絵本やぬいぐるみまでいつの間にか捨てていて、気づくと色んなものがゴミ箱に~っ。

〝あ~っ、ノンちゃーん!

って、いつも言い聞かせているんですが、等の彼女は〝二ター〟って笑ってます。


それから、利尿剤はまだ続けているので水分補給がすごいですね。
最近は暑くなってきたこともあり、ガブ飲みしています。
夜も大体2~3回お茶を飲むんですが、しっかりお座りして自分でコップをつかみ、半分寝ながら飲んでいます。
飲んだら一言、〝グァ~〟と言って、おしゃぶりを口に入れ何事もなかった様に寝てます。

 

f:id:ka-none:20170215125143j:plain


あっっ、それからまだプロテクターしてます!
先月の外来の時から、夜だけつけてます。
プロテクターも8月いっぱいまでなんで、このままだと少し出っ張りが残るかもしれません。
そのへんは次のプロテクター外来でT医師に聞いてみようと思います。

後は前回の日記にも書きましたが、ちょっとカテが早まりそうです。
月曜日の外来で、Y医師とお話をして次の外来で具体的な日にちを決めます。
仮で予約は入れちゃいました。
その事はまた決まり次第日記に書きますね~っ。

f:id:ka-none:20170214180646j:plain




毎回、身体測定してますが少しずつだけど体重も増えて、身長も伸びている。

嬉し~っ!

そして、今まではエコーもレントゲンも採血も、Y医師の受診の時もガン泣きしていたんだけど、ここ3回の外来はいたって普通。
というか、終わるとバイバイってニコニコで手を振っているノンちゃんです。

 

以上が当時mixiでの日記です。

この時期は比較的順調なんですよ。

季節的には、夏が1番いいみたいなんです。冬場は寒いので、今でもなかなか朝は起きれません。

寒いと身体はだるくなるみたいですね〜。

 

夏はここぞとばかりにお出かけします。

天気もいいので、近くの公園にお弁当持ってみんなで食べたり、遊んだり。

みんなで遊ぶから汗ビッショリです。

帰ったら午前中に仕込んでおいたプールに入って小一時間くらいクールダウンしてお昼寝します。

当たり前ですけど、なーんも問題ない事が嬉しいです。