ka-noneの日記

先天性心疾患で産まれた娘の成長を2011年~2018年4月まで書きました。2019年から日記を再開しています。

2012/06/05

大変ご無沙汰しておりました。

つぶやき以降の更新になりましたが、あれから食欲も戻りまたふっくらたくましく育ってます!



f:id:ka-none:20170121132900j:plain


突発性発疹。ほんと、経過や症状って違うんですね~っ。長女の時とは全然違い、食欲もないし、熱も上がりっぱなしだし、発疹の出方も全然違いました。

突発の時は食欲もなかったので少し体重もおちましたが、熱も下がって全身にコレでもかっ!!て位、発疹が出始めてからは離乳食をコレでもか!!って位食べてます。
おかげで、今は〝ブラマヨの小杉〟になってますよ。ヒーハー。



昨日はノンちゃん、二回目の不活化ポリオの日。

 


近くの自由が丘にあるクリニックに行きました。
そしたら、〝突発やってからまだ二週間しかたってないので今日は出来ませんね~っ〟との事 涙。
うぁーっ、全然気づきもしないし、気にしてもなかったです。
聞くと、突発後2週間はあけたほうがいいとの話でした。
なので、来週で~す。
ちゃんと確認しておけばよかったです、不注意でした~。

ちょっとテンションも下がりぎみだったので、上げようと、〝お寿司でも食べようか!〟と言うと奥さんも長女もおおはしゃぎで賛成。
近くに美味しい回転寿司があるのでそこに決めました。
本当にここの回転寿司は美味いんです。
魚にはうるさい漁師の息子のぼくが言っているので間違いない。
奥さんは大好きなマグロとエンガワを、長女はイナリと納豆まき、鉄火まきをお腹いっぱい食べてました。

なんか久しぶりに家族みんなで外食して、とっても良かったです。

最近ではなかなかみんなで外食ってありませんでしたからね、どうしても子供2人ってなるとファミレスとかになってしまうんです。
なかなかお店選ぶのも大変ですもんね~っ。




それから、今月はじめの外来でこのかの体の調子もいいみたいです。

その時に担当医師から言われたのが、この調子だと来年の1月、ちょうどグレン終わってから1年後にフォンタンを考えていると言われました。
そんな事を伝えられると、なんかまた身がしまる思いですが、また先が見えて少し安心しました。

でも、なんかあれですね。

元気なこのかを見ていると、心疾患である事を忘れてしまう時があります。
だからちょっと気を抜いてしまいます。 
いかん事ですね~っ。

グレン終わって、安心している気持ちがあったんです。
元気に過ごせている事に対して嬉しいですが、やっぱりまだ先があるってことを忘れてはいけないと奥さんと二人で感じました。
なんだか上手く言えていないでスイマセン。


f:id:ka-none:20170121133207j:plain



それから、来月でこのかも1歳になります。

そう思うと、長いようで早かった、ドタバタな1年だったなぁ~って感じます。
それから、子供の成長も〝早っ!〟って、このかが産まれてから今までの写真を見返していると感じます。

そんな実感をこれからもみんなでしていくんだろうな~っ。 

またいろんな報告や出来事、マメに更新していきますね。

 

 

以上が当時mixiでの日記です。

この時期誰もがかかりますよね~っ。

 

突発性発疹

 

なんだかんだで、ノンちゃんは2回もかかっちゃいました。

だからではないですが、なんとなぁーく〝突発かな?〟って分かってきますよね。

不思議と。

この頃はまだ体の事の方が心配だったので、アワアワしてました(笑)

それから〝不活化ワクチン〟。

この頃はまだ保険がきかなかったです(涙)

その後、保険がきくようになりましたから今は何かと安心ですよね!

うちの場合〝ポリオ〟でも良かったのですが、副作用の死亡事故など気になって、〝不活化〟にしました。

 

あと、日記に出ていた自由が丘の回転寿司。

最近行けてないのですが、魚の鮮度が変ってなければ美味しいはずです。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13127029/

〝ぎょしん 自由が丘店〟

食べろログのリンクを貼っているので気になった方は、どーぞー。

意外と〝ひかりもの〟美味いです。

あと、ぼくは必ず〝生のりの味噌汁〟飲みます。

他にも自由が丘は美味しいてんぷら屋さんとか、美味しい韓国料理屋さんとかいっぱいあるんですが、日記とはかけ離れるんで止めときます(笑)