ka-noneの日記

先天性心疾患で産まれた娘の成長を2011年~2018年4月まで書きました。2019年から日記を再開しています。

2011/06/28

昨日、検査結果を聞きにこども医療センターへ二人で行ってきました。
今回は珍しく、すごく待たされることもなく二階の相談室へ。
お話は、産科のw先生と心エコーを見ていただいたk医師、それから看護士さん1人、僕たち2人を合わせて5人で話をしました。


f:id:ka-none:20161218160135j:plain



検査結果ですが、心エコーなどでわかった病名は、

大血管転移。
心室
左側房室弁閉鎖です。

それから、心臓の話、病気の話、治療の話。
後、出産の話などをそれぞれ話しました。
やっぱり、話を聞いていると痛いです。
奥さんも言っていましたが、落ち着いて話を聞かないと入ってこないから、涙を我慢して話を聞いていました。
というよりは、聞くことで精一杯で、質問することの方が少ない。
頭では理解しているはずだったんですけど、ダメですね。

次回詳しく書きますが、最終的にフォンタンを目指します。